人、はぐくむ くにむね事務所 - http://kunimune-office.com/

香川県高松市塩上町1-2-30  ミヤケビル3F / (087)831-3938

TOPICS | 新着情報
締切り間近。個人確定申告は事例豊富な当所へ

確定申告業務は会計事務所にとっても年に1回のことであるうえに、数多くの案件を同時期に処理する関係から、ミスの生じやすい業務です。くにむね事務所では年間300件もの個人の確定申告実績があり安心感のあるサービスには自信があります。

個人確定申告に必要な書類のページで必要書類の確認ができます。

下記のような方は、くにむね事務所にお問い合わせください。

・今年個人事業を始めた方
  ⇒ ちょっとした工夫で節税ができるときあります。

・副業収入がある方
  ⇒ 青色申告をすれば、さまざまな特典があります。

・不動産所得のある方

・今年不動産を売約し、利益のでている方
  ⇒ 取得費の計算はどうしますか?
  ⇒ 今までの減価償却はどうやって計算しますか?

・株式で損をした人(得をした人も)
  ⇒ 確定申告したら損を翌期に繰越できますよ。

・10万円以上の医療費を払った方

・住民基本カードをもっている方
  ⇒ 電子申告をすれば税額控除が受けられます。

・特定の団体に寄付をした方
  ⇒ 寄付金控除が受けられます。

・借入金によって住宅の取得、増改築等をした人

・配当所得や原稿料等の雑所得で、源泉徴収されている税額が多い人。 
  ⇒ 配当所得や原稿料の源泉税は1割です。

 

【法人化を検討しませんか?】

・個人事業でおおむね500万円程度以上の利益が出ている方
・消費税の免税事業者に一時的になりたい方
は法人成り(会社設立)を提案させせていただいております。個別事情にもよりますが、法人化のメリットを上手に出せば大変な節税となります。
 詳しくは 会社設立の手続き をご確認ください。

 

【関連記事】

  節税花街道Vol4.--「事務所にきてつか!電子申告控除」の巻
  節税花街道Vol3.--「禁煙に医療費控除」の巻
  節税花街道Vol2.--「後期高齢者医療制度」の巻

▲このページの上へ


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。