人、はぐくむ くにむね事務所 - http://kunimune-office.com/

香川県高松市塩上町1-2-30  ミヤケビル3F / (087)831-3938

TOPICS | 新着情報
個人開業を無料でサポート!退職手続、事業計画、資金調達など・・・

kigyoka.jpg
これから創業しようとういう方々には、さまざまなノウハウや知識、人脈が一度に求められます。
創業を志す人たちにとって「目標設定やマイルストーン設定などメンタル面での支援」、「制度面や手続き面での実務支援」両面からの支援が不可欠です。
創業・開業という一点に絞り、当所の起業コーディネーター両面からのお手伝いをいたします。
個人事業の法人成り会社設立の手続き支援、資金調達アドバイスも行っております。

●HEARING |ヒヤリング

創業を決意するに至ったいきさつ、創業を応援してくれる人は?、どのようなご事業を行いたいのか、将来的にどのような事業へと育てたいのか、などなど、あなたの「夢」をじっくりヒヤリングいたします。ヒヤリングを通じて、「自分がやりたいこと」、「やろうとしていること」を明確にしていきます。

●PLANING|事業計画作成・資金調達サポート

事業が成功するかどうかはまず事業計画書の作成から!売上を予測し、開業にともなう資金や設備投資を再確認します。綿密な計画、正しい予測をしてから第一歩を踏み出しましょう。事業計画を作ろう!のページも参考に・・・事業計画ができれば資金調達もうまくいきます。国民政策金融公庫などの融資を受けるための事業計画書作成のお手伝いも行っています。

●NETWORKING|ネットワーク作り

事を成すには、何事も一人だけでできることは多くありません。くにむね事務所には現在高松市内に150社を超えるお客様があります。多くの先輩企業との橋渡し役やご商売の縁結びも当事務所の重要な役割だと考えています。ホームページのお客様の声に、当事務所のお客様の中で頑張っている方のご紹介をしています。

■PRICE|料金

ぶっちゃけて申し上げますと、創業前の方で潤沢な資金をもっている人はそんなにいませんし、私たちも一円でも経費を圧縮することを口をすっぱくして申し上げます。くにむね事務所の料金もずばり!出世払いのシステムになっています。創業前のコンサルティング報酬はこちらをご覧ください。

 

 ⇒ 税理士事務所をどうやって探してよいか知らない人は以下を参考にしてください 
   ・税理士事務所を選ぶポイント【1】---年齢が若く体力気力ともに充実した税理士を選ぶ。
   ・税理士事務所を選ぶポイント【2】---明確な料金体系を提示する税理士を選ぶ
   ・税理士事務所を選ぶポイント【3】---IT化に対応できる税理士を選ぶ
   ・税理士事務所を選ぶポイント【4】---サービス業としての意識の高い税理士を選ぶ

 

●創業支援を受けて開業した方をご紹介します♪

【事例1】洗車サービスを創業した戸田吉治さん/高松市勅使町

戸田
【質問】
始められた当時と考え方が変わった点はありますか?
【戸田さん】
戸田さんのはなしを聞いてみよう。
続きはこちら 

【事例2】レストランを創業した川西逸郎さん/高松市栗林町

川西亭
【質問】
くにむね事務所に任せてたことは、川西さんの開業にとってどんなメリットがありましたか?
【川西さん】
川西さんのはなしを聞いてみよう。
続きはこちら


▲このページの上へ


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。